株式会社 日本電動化研究所
07月

2015年7月17日 和田憲一郎のビリビリ!とくる話

 前回から約1ヶ月振りのメルマガとなります。

 さて、私どもは独立してはや2年と3ヶ月となりますが、この度、法人化を行い、社名を『株式会社 日本電動化研究所』と改め、再出発することと致しました。

 これは、将来必要となるビジネスを直接名称に盛り込めたかったということと、最近海外(特に中国)でのビジネスが増え、日本からの発信という意識が強くなったことが背景にあります。

 私どもが携わっているe-mobilityは、まだそれほど広がっているとは言えず、動きも鈍いように見えるかもしれません。しかし、クルマは開発期間が長く、これから2020年に向けて、およその動きが定まっているとも言えます。

 そこで、私どもではまもなく迎える「電動車両第二世代」に向けて、クルマ単体のみならず、エネルギー、そして家・街づくりと連携しながら進めていきたいと考えています。

 これから迎える電動社会は極めて複雑ですが、e-mobilityおよび周辺産業はどうあるべきなのか。これまでの経験・知見を基に、全体を俯瞰しながら、進むべき道筋を提案していきたいと考えております。

 少々仰々しい名前かもしれませんが、気概としてはe-mobilityおよび関連産業を引っ張るつもりでおりますので、これまで同様よろしくお願い致します。

HPページを開設しました

2015年7月11日

株式会社 日本電動化研究所の和田です 延び延びとなっておりましたが、ようやくホームページを開設することができました。

これまでの「エレクトリフィケーション コンサルティング」からこちらのHPに移動しましたので、今後ともよろしくお願い致します。